レモン日記

ベランダ園芸やってます

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいな紫色

今年は1本しか出てきません。 一番上まで全部ひらくかな?

ランタナに引き寄せられる虫たち

この蜂もよく遊びにきてます。 おおきいのでちょっとこわい。。

幼虫の観察日記になってしまうぅ~

もうひとりの犯人。 こいつは有名だよね。何になるの? でかいからちょっと気味悪くていやなの。 この2枚、ほんの10数分の間です。 食べ終わると休んでるの。

去年の犯人とちがう

今年の食い荒らし犯はこいつなんです。 去年のヒトとちがう。なりもしぐさもふるまいも。。 1.バリバリ良く食べてます。 2.たべおわればこのとおり 3.この小さいのが成長したらしい。 いったいナニモノ?

また食べられるようになるかな

復活してきました。 また食べられるくらいに育ってくれるかな?

支柱のてっぺんまで到着

暑くなってきたから元気いいなぁ。 支柱の先端まで伸びてた。

暑いから巻きつかないでね

気づいたら、カリン巻きついてました。 巻きつくところが欲しいのはわかったけど、 カリンはやめてね。

長い首の先のつぼみ

つぼみにピントを合わせたら、葉っぱがぼけました。 首が長いんです。

葉っぱの影でみえなかった

葉に隠れていて2個目が咲いているのに気づきませんでした。 ごめんなさい。 上手に撮れないなぁ。

こやつらに食べられてしまいました

くやしい。先に食べられてしまった。 120円のもとはとったと思うけど、もう少したべたかったよなぁ。 見える虫は退治したけど、これでまた葉っぱでてくるかな?