レモン日記

ベランダ園芸やってます

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ランタナ白花

七変化という種類なので、色は変化するのですが、 こんなに白がきれいなのは珍しいです。

時期ではありませんが

暑くて植え替えるような時期ではありませんが植え替えちゃいました。 虫にやられたあと、丸坊主になってしまい、のこった枝が1本残ってただけでした。 が、新芽がでてきました。でも、水をやっても全然はけないんです。 ぬいたらびっしり。根っこだらけでし…

オクラが食べごろになりました

ふと見ると 食べごろサイズになっていました。

ハギも咲き始めています

まだまだ炎天下ですがハギが咲き始めています。 沢山つぼみがあるのでこれからしばらく楽しめそうです。

オクラの花

掲載をさぼっているので、一度も載せないうちに花が咲いてしまいました。 花が咲いたのは8月19日の朝。 帰ってきたらしぼんでました。この写真も開ききる前。 2枚目は8月6日 日差しが強くなるほど元気になってきた気がします。 1枚目は植えつけた7月…

カラスウリの花

花が咲きました。 これは、先週公園で、つぼみを持ったツルを拝借して水に挿しておいたものです。 小さい蕾だったのが、昨日の夕方に開きました。 写真、むずかしぃ~。 勝手にフラッシュたかれると2番目のように真っ白。 うちのカラスウリは葉っぱだけです…