レモン日記

ベランダ園芸やってます

カリンの蕾が8個 一つ目が開花

何年ぶりになるのだろう。カリンの花が咲きました。

今年は豊作。蕾が8個あって、その一つが開きました。

f:id:oxalis_lemon:20240408144714j:image

カリンの木は二本あります。蕾をつけているのは1本だけです。

もう片方の木はなぜ蕾をつけないのかしら。

今年これほど蕾を持ったのはなぜなのかしら。

疑問がいっぱい。

昨年枝が伸びて邪魔だったので、剪定というほどではないけれど少し枝を切り詰めたのでした。それが刺激になったのかしら。だとしたら、今年も11月に予定を入れておきましょう。

 

綺麗な色だな。かわいい。

 

2日前に、近所を散歩していたらカリンの木があり、すでに実をつけていました。花は咲いても実がついたことがありません。これだけ数があるのだから今年はぜひとも実をつけてほしいな。