レモン日記

ベランダ園芸やってます

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

咲きたてのコントラスト

咲きたての白とピンクのコントラストを上手に撮りたかったのですが うまくいきません。 咲いたばかりは花びらが反っているんです。

朝陽をあびたハイビスカス

画像の色調を調整したわけではありません。 朝日がちょうど当たって来たときに撮りました。 昨日の朝です。 5つ目のハイビスカスです。

ノボタンがやっと咲きました

今ふたつ開いています。 一つ目は11月1日に開きました。 最初は花が白っぽくて上手に写真に撮れませんでした。 だんだんピンク色になってくるタイプの花です。

あしたオクラも咲きます

明日はハイビスカスが咲く予定ですが、オクラの花も咲きそうです。 思ったより長く楽しめました。収穫は無理かな?

イチョウが黄葉しました

ちょっと葉っぱが汚れてますが、きいろく色づきました。

明日ハイビスカスが咲きます

今日さくかな、と思ってましたが曇ってたせいでしょうか。 明日は晴れるようなので、明日こそ咲きそうです。 ちょっと寒くてかわいそう。 上にもまだまだ蕾があります。

フジの葉が黄色くなりました

フジの葉が黄葉しています。 このフジは鉢が小さいのですぐに水を切らしてしまうので きれいに黄色くならずに葉が落ちてしまうことが多いです。 今年はきれいです。

今年のミツマタは花数が多い

何年目になるのかしら?このミツマタ。 これだけ花数をつけたのは初めて。 綺麗に咲かせたいな。

セッコクは順調に葉数を増やしています

いつ咲くのでしたっけ? このまま外においておいて良いのかしら??

増やしたライラック

本体はほとんど葉が落ちてしまいましたが 挿し木したこの鉢は、まだ数枚、葉っぱが青いまま残っています。

今年の水仙は花が期待できません

夏じゅうプランターはカラスウリに占拠されていたので 今年の球根は小さいのばかりみたいです。